图片

新万博体育_万博体育官网-【官方授权牌照】6年能登半島地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。

2024年1月9日

 この度の新万博体育_万博体育官网-【官方授权牌照】6年能登半島地震により犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様、また、ご家族?関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。
 被災地域の皆様の安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


新万博体育_万博体育官网-【官方授权牌照】長  千葉一裕

経済的支援について

被災した世帯の在学生の皆様への支援

新万博体育_万博体育官网-【官方授权牌照】6年能登半島地震で被災した世帯の学生を対象に、日本学生支援機構奨学金の緊急採用の申請を受け付けています。また、災害救助法適用地域の世帯の学生で、ご家族が被害に遭われた方やご家族の居住する家屋や仕事に使用している建物等に損壊等の損害があった方は、新万博体育_万博体育官网-【官方授权牌照】6年度前期授業料免除の対象となる場合がありますので、各地区の学生生活係又は連合農学研究科事務室へお問い合わせください。

被災した世帯の入学志願者の皆様への支援

災害に伴う検定料の免除について、下記のページでご案内しております。

新万博体育_万博体育官网-【官方授权牌照】